いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

係の掲示

今日係を決めました。
お花係とかならべ係とか石けん係とか低学年らしい係も作りました。
みんな遊び係とか朝の会係は全然人気がなくてつぶれました。

先日の学級開き講座で教えてもらったウォールポケットを使って掲示物をすぐつくりました。
これは百均で売っているのでとても便利です。
ぼくが買ったのは「お薬ポケット」という商品名のもので、左端の曜日のカードを入れるところに係りの名前のカードを入れ、薬を入れるポケットに子どもの名前のカードを作って入れました。
これならいくらでも変更可能だし、楽チンです。
いいもの、教えてもらったなあ。