いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

後悔

昨日の整形外科医の顔がちらついて、朝から気分がモヤモヤ。
最後はお愛想で「お大事に」なんて言ってたけど、「おばあちゃんな、もう85やろ」(だから痛いのは当たり前、我慢しなさい)とか言われて小さくなってた母の姿も忘れられません。
どんだけ年取ってようが「△◇さん」と名前で呼ぶのが当たり前でしょうが。
それがひとりの人間として、大切にしてるってことだと思います。
で、ぼくがいろいろ口出ししたから「じゃあちゃんと調べてみましょう」と血液検査されたんですが、それでなくても痛いのに、また注射で痛い思いさせてしまいました。
きちんと断ればよかったなあ。
医者の言うとおりにするのはやめよっと。
母の気持ちを一番大切にしてあげなければ。