いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

紛失

今日は短期介護休暇(年間5日間取れます)をとって、母の通院に付き添いました。
整形外科の先生は「年だからしょうがない」とか「こうなるまでにちゃんと治療しとかなあかんかったんや」とか偉そうに言いはるので、「痛みを緩和するために今何かできることはないですか!」と強い口調で言い返してしまいました。
帰ってきてから、買い物に行って気がつきました。
ケータイがない。
でもその時はまだ、母の家にあるんやろくらいに軽く考えていましたが、どこ探してもないのです。
行き帰りに乗ったタクシーと通院した医院、薬局と電話して探してもらいましたが、手掛かりなし。
ドコモに電話して、電波止めてもらいました。GPSで場所を確認してもらったら、買い物に行ったスーパーの辺り。よかった、きっと見つかると思って勇んでスーパーに行きましたが、落とし物として携帯は届いていませんでした。念のため、警察にも遺失物届けを出しました。
先日から、メガネ、家の鍵、ケータイと立て続けになくしていて、まあ年だからしゃあないかと諦めています。
でも、雨の日も風の日も苦労を共にしたケータイなので、寂しい限りです。