いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2012-07-31から1日間の記事一覧

東成図書館

なんとここの図書館は、八階にあるのです。 びっくりしました。 図書館の窓から、生駒が見渡せます。 しばらく、ぼーっとながめてました。

楠根川

いいかげんに走っていたのに、行きしなとだいたいいっしょのコースを通っていました。 帰りに、東成図書館によります。

本選び

昼から図書購入の出張。 淀川のときのことを思うと、自転車は躊躇しましたが、距離をみると八キロほど。 それなら自転車使わないてはありません。 俊徳道で中華屋さんにもよれた上、他の方々より早くつきました。やっぱり一人が気楽です。 大阪屋さんは、徳…

ぼくはきみのおにいさん

角田光代さんの本。 大人になったら自分の力で好きなところにいけるけど、子供のころにみていた世界にはいけない、ってことばがよかったです。

長居公園のネコ

暑すぎるためか、近づいてなぜてやっても、逃げる気配がありません。

法円坂住居跡

赤十字会館に、検診のとき忘れたメガネを取りに行ったときに通りました。 夏真っ盛りですね。

後悔

昨日の整形外科医の顔がちらついて、朝から気分がモヤモヤ。 最後はお愛想で「お大事に」なんて言ってたけど、「おばあちゃんな、もう85やろ」(だから痛いのは当たり前、我慢しなさい)とか言われて小さくなってた母の姿も忘れられません。 どんだけ年取…