いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

鍵を失くしたおかげで

昨日の帰り際のこと、自転車の鍵がなく探しまわりました。
そのうちでてくるか〜と1時間半残業しつつ探し続けましたが、やっぱり出てこず。
仕方ないので、自転車置いて歩いて帰ることに。
徒歩で約1時間、まったくトホホでした。
でも地震の時の帰宅難民の方々に比べればどってことない。
今朝もまた歩いて職場まで行きました。
歩いてると、へ〜こんなとこに道があったのかとか、自転車が意外と速いスピードで走ってることとか、新しい発見がありました。
それに、途中でたまたま出会った自転車の同僚さんに「歩きですか、健康にいいですね〜」なんて声かけてもらったり。
学校についてもしやと教頭さんに尋ねてみたら、落し物として鍵が届いていました。
これにて一件落着。