いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

精密検査

3時間目の後、谷6へGO。
電車か自転車で迷いましたが、天気もいいし、自転車で行くことに。
自転車は思いがけないことが起こるもの。
東部市場を超えて、川沿いをひゅっと左に曲がると生野南小学校。
その校舎裏で2人の子どもと話している先生が目にとまりました。
なんと前の学校で一緒だったTセンセイ。塀越しにしばししゃべりました。
6年ぶりくらいなのに、全く変わっておられませんでした。

着こみすぎて、府医師会検診センターにつく頃には汗ばむほどでした。
予約していたのでスムーズに検査をしてくれます。
CTは仰向けに横になってるだけで、丸いドームの中に勝手に移動してくれます。
シュシュシュと何かが回ってる音がしてあっという間に終了。
しばらく待って、写真を見ながら説明してくれました。
映ってた影は血管が重なって見えたもので、心配はいらないとのこと。
ホッとしました。これで一安心です。