いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

校正

出版社から送ってきた宅急便を、封も開けずにそのままにしていました。
土日にやろうと思っていたのに、日曜の夕方になってやっと重い腰を上げる始末。
まあ第2校だからそんなに間違いもあるまいって思ってたら、問題文がおかしかったり答えがまるっきり別のページと入れ替わっていたりと、きちんと見ないとえらいことになりそうです。
やっと3分の一。
10時過ぎてバイトから帰ってきたアキが、「明日提出のレポートを徹夜でする」っていってたので、つきあいつつ仕事をすることにします。
もっと早くにはじめてたらよかったなあと微かな後悔も感じますが、何にもしない休日を楽しめたのはやっぱり得難いことでした。