いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

立ち読み

おじいちゃんの手術が無事終わりました。
嫁さんが病院との往復に買った地下鉄の「1日乗車券」(フリーチケット)が残ってたので、夜、電車に乗って一人で天王寺へ出ました。
ゆっくり立ち読みできる本屋さんを目指しました。エスカレータを上がっていくと・・・、ガラガラガラ〜。
閉店時間なのでした。ザンネン。
今度は、阿倍野筋のユーゴー書店へ。ちょっと狭いけどここなら11時まで開いてます。
細川貂々さんの「私が結婚できるとは―イグアナの嫁」を読みました。とっても良かった。
ついでに「たのしい授業」をパラパラ覗いたら、特別支援学級でもできそうなのがあって、思わず買ってしまいました。
ちょっと出かけるとリフレッシュできるなあと実感でした。