いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

お叱り

今日は始業式にも関わらず、4時間目まで授業をするという体制でした。
給食がないのに、12時半までです。
そのことが自閉症の子のお母さんにきちんと伝わっていなかったので、早めに迎えに来られました。
いつもの始業式なら、11時ころには帰るからです。
大変お叱りを受けました。もっともなことです。申し訳ないことでした。
なぜ伝わっていなかったかと考えるに、昨日お会いしていたのに、ぼくたちがお話ししなかったということ。
なぜお話ししなかったかというと、学級でのプリントでもうご存じだと思っていたからでした。
1学期末にお知らせプリントがクラスできちんと渡せていなかったのですね。
悪いことをしました。
気を引き締めてことに当たらねばと思います。