いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

探し物

去年作った漢字やひらがなの資料を、先週一週間ずっと探し続けていました。
家で探しているときには「学校かな〜」、学校で探しているときには「家かな〜」といつもあきらめていました。
模造紙で作ったものなので、あれば目につくはず。
ロッカーや段ボール箱の中までくまなく探しましたが、行方不明。
入れていた袋だけ見つかって、そういえば家で中身を出したような気が・・・・・・。
昨日帰ってきて探しましたが見つからず。

ところがさっき2階へあがってふと紙袋を見ると、全部入っていました。
うれしいです。
今日はきっといいことあるぞ。