いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

バスに乗って

5時前に保護者が来られて、6年の子が家に帰っていなくて行方不明。どうやらバスに乗ってどこかに行ったらしいと。たまたま知り合いの人がすれ違ったバスにその子が乗ってるのを見たというのです。無料乗車証がないので、もしかするとそれを使っているのかも。
住之江公園行きのバスだったので、住之江営業所に電話して迷子の子を探してもらうことに。
緊急に職員全員で探す体制をとりました。
30分自転車で走り回ったころ、住之江公園のバス停で見つかったと連絡が入りました。
バスの運転手さんが気づいてくれたらしい。
6時半にこちらに着くバスで帰ってくることが分かりました。
学習室担当と担任とお母さんでバスターミナルで待っていました。
バスはちょっと遅れて到着。無事帰って来ました。
市バスの捜索網ってすごいですね。