いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2008-11-01から1日間の記事一覧

初乗り

先日開業した京阪中之島線に初めて乗りました。なんだか京都の地下を走っているような雰囲気でした。天満で降りて改札でたら、いつもの風景でホッとしました。

関電病院

かれこれ15年ほど前、この病院で腸の検査を受けました。自覚症状があったので、悪い病気だったらどうしようと落ち込んでいました。幸い大丈夫でしたが、健康でいられることのありがたさは忘れてはいけないなと今も思います。 写真は、玉江橋の上からと堂島川…

さらに、また

家に帰ってきて、とりあえず片づけ。 伸ばしのばしになっていた衣替えもついでに。 半袖直して、長袖出して。 押入れをひっかきまわしていたら、長らく行方不明になっていた「段ボールクイズ」の段ボールがセットで出てきました。 これは、今度の日曜参観で…

28番

やっぱりいいことがありました。 今日は学力研の常任委員会の場所取りに行ったのです。 大阪駅前第2ビルの生涯学習センター。 整理券をもらったら136番。 最終的には180人くらいの人が場所取りのために押し掛けていました。 整理券の番号の順に、くじ…

探し物

去年作った漢字やひらがなの資料を、先週一週間ずっと探し続けていました。 家で探しているときには「学校かな〜」、学校で探しているときには「家かな〜」といつもあきらめていました。 模造紙で作ったものなので、あれば目につくはず。 ロッカーや段ボール…