いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

低学年の反乱

きのう、校長が来年度の校内体制を示さないまま「学年希望を出せ」というので、思い余ったぼく達が職朝で質問を浴びせました。
するとまともに答弁しない校長に代わって、教頭が「低学年の先生が、授業がすんだあと午後から高学年の教室に入るという方法もある」といいました。
えっ!と思いました。
ぼく達は、5時間目のあと遊んでるとでも思われてたんでしょうか。
アホらしくなってきました。

今日も7時過ぎまで残って働いていた低学年の先生同士、職員室の後ろで公然と密談をしました。
いすを丸くして、1年2年3年の有志と6年の先生も入って「おかしいよね〜」と。
黙っていたら、ますます学校が働きにくいところになってしまいます。
これではいい教育はできっこないですよね。