いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

京都家庭塾交流集会

26日に京都で「京都家庭塾交流集会」の打ち合わせ会をしました。
どれだけ参加してもらえるかなあと不安でしたが、6つの家庭塾から代表のお母さん方が参加してくださり、事務局からも7人が参加して、用意した席が全部埋まりました。
向島、填島、上賀茂、小野、伏見住吉、城陽の各家庭塾。
どの家庭塾もオリジナルな工夫をされています。悩みもさまざま。
どの方のお話も聞きごたえがありました。
そして、8月25日に集会をすることに決定。場所は、南青少年活動センター。講師は、F先生にお願いすることにしました。
やりがいのある目標ができました。