いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

修学院

午後から、京都にゴー。
京都駅八条口アバンティ−前で待ち合わせして、京都子ども勉強会のS先生の車で、北区の修学院へ。
商店街の中のフリースペースで4時から、家庭塾説明会を開きました。
これから家庭塾をスタートさせようというHさんが中心となって、10人ほどのお母さんが集まってくださいました。
家庭塾事務局のKさん、S先生、ぼくの3人で家庭塾の話をさせていただきました。1年生や2年生のお母さんが多くおられ、スグにでも家庭塾がスタートできそう。退職教員の方が2人も参加されているのがここの強みです。
しんどいことと感じさせずに、「楽しいですよ〜」ともっとアピールすることができればいいなあと思いました。勉強になりました。