いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

くそったれ市教委

昨日は内示の日でした。転勤希望を出している先生に、どこの学校かの知らせが届く日です。
同じ6年生の男の先生にも、内示が届きました。
なんと住之江区の学校。
通勤に1時間もかかります。
平野区で希望を出し、通勤時間もできるだけ短くと希望されているにもかかわらず、市教委はこんな仕打ちをします。
そもそも、なんで卒業式の日に内示を出すのか。
6年担任の先生にとっては過酷です。
打ち上げに30分だけ顔を出し、すぐに組合本部へ行きました。
分会代表者も同行することになっているので、ぼくもいっしょに行きました。
23日に2次内示。なんとか、希望に沿う転勤を勝ち取りたいものです。