いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

旭湯

卒業遠足が無事終わりました。
誰も怪我しなかったのが何より。

それより何より、天気が晴れたんですよ
週間予報では、ずーっとこの日だけ雨。
ずれることを期待していたのに前日は70%になっていました。
朝5時にはやっぱり雨の音が・・・。
6時に傘をさして学校へ。
雨にぬれながらグジュグジュのゲレンデで滑らないといけないことを覚悟。

ところがスキー場につく頃には雨が上がり、なんと青空まで見えてくるではありませんか。
結局一滴の雨にもぬれず、まぶしいくらいの日差しの中でスキーをさせてあげることができました。
天気に感謝です。

今日は金曜日。旭湯というお風呂屋さんに行ってきました。
お湯の温度がちょっと高めで満足、満足。