いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

スター誕生

西宮の集会は、午後から家庭塾連絡会主催となり、家庭学習をテーマにあったかいムードで話し合いが進みました。
池田のKNさんと加印のHさんが報告。
KNさんは初めてレポーターをされたのですが、とてもいい報告でした。
さりげなく壁に貼る地図や年表。お気に入りのカレンダー、おススメの漫画など、報告後も質問がたくさんでました。
おフロに貼れる年表はお湯をかけると文字が出るというもの。
四字熟語カレンダーにはありきたりのものだけでなく、「土左衛門」なども載っていてみんな爆笑。
ことわざカレンダーでは「押っ取り刀」の意味をはじめて知りびっくり。
冬の学習会でもレポートしてもらうことになりました。
家庭塾連絡会にまたスターが誕生です。