いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

みんみん例会

みんみんの11月例会でした。参加者は5人。東住吉会館の和室でしました。
「たまには和風もいいなあ」とZさん。畳の部屋は和みます。
K先生はイタリアの絵本を持ってきてくれました。
Zさんのステンドコラムの作り方のコツは、図工での指導の大切さを痛感しました。
犬山市の研究会へ行ってきた話やスリランカの文部官僚がZさんの学校を訪問する話も面白かったです。
ぼくは、憲法前文の群読と、総合でする英語の取り組みを紹介しました。
いったん家に帰って、午後はフォーラムへ。冬の大学習会のビラの発送作業をしました。