いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ファックス原稿用紙がない!

ご無沙汰です。
この時期はプールのスタート、夏休みのプール開放、運動会の計画・・・とバタバタバタバタしています。その上、修学旅行の残務処理。学校にいる時間が14時間にも。反動で家ではグータラでした。
今日、事務室へ行って「5ミリのファックス原稿用紙ください。」って言ったら、「誰も使わないから、もう買ってません」という返事。
そうなのか〜、みんなもう原稿用紙なんか使わないのか〜。パソコンの時代ですもんね。
って、ぼくはいまだに、手書きの学級通信なのです。
学力研の夏の大会でレポートしたあと、追っかけてきてくれたあるお母さんが、「手書きのほうが読む気がします。がんばってください。」といってくれたのが忘れられないのと、やっぱり最大の理由はパソコンが苦手ということですね。
だから、5ミリの原稿用紙を探さねば!