いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

キャッチボール

夜、家の前でアキとボールの受け合いをしました。
街頭の灯りに照らされて、アキの投げたハンドボールがビューンと飛んできます。
僕は野球の感覚で投げ返します。ハンドボールって、けっこう重いんですよね。
2年になってからいろいろ悩んだ末に、アキはハンドボール部を退部しました。
先輩にもきっちり話をして自分で道を切り開いたようで、続けられなかったのは残念ですが、気持ちを曲げずに話し合いを続けて円満に退部したことはたいしたもんだと思っています。
「倒れこみシュート、やってみて」といったら、ずーっとうしろまで下がって、走ってきてジャンプ・・・。
全然取れませんでした。