いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2021-07-22から1日間の記事一覧

琵琶湖スイング

巨大なブランコ。 前に揺れる時は、琵琶湖に飛び出していくみたいに感じる。

ロマンスリフト

歩いても登れるが、やっぱりリフトを選ぶ。 標高674メートルまで登った。

琵琶湖の見えるテラス

ベンチやソファーが置いてあって、雄大な景色をのんびり楽しめる。 人が少ないのがうれしい。

虹のカーテン

遠くからでも目を引くカラフルな虹のカーテン。 特産品の高島ちぢみの布だそうです。 風に翻って、とてもきれい。

風鈴の小道

風が吹くと風鈴がいっせいになり出して、とてもいい感じ。 しばらけ聞き惚れてしまう。

ランプカフェ

外からは中が見えなくて、入るとビックリした。夜みたいなのだ。 パフェの専門店で、ランプの形の入れ物がオシャレ。 ランチプレートがあったので、ぼくらはそちらにした。 若い人たちは、ランプのパフェや飲み物を頼んではった。

コキアの丘

斜面にコキアがたくさん植えられていて、とてもかわいい。 秋に色が変わったら、また来たいと思った。

太陽の草原を駆けぬけて

ウーリー・オルレフ作。 この人の本は、2冊目。 ポーランドに住んでいたユダヤ人のエリューシャたちは、第二次大戦が始まってドイツとソ連がポーランドを分割したために、攻めてくるドイツ軍から逃れてソ連の奥深くまで逃げることにする。 そして、たどり着…