いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2020-05-05から1日間の記事一覧

お疲れ

毎日毎日、病院に連れて行かれるミュウミュウ。 今日は点滴で怒って、ぼくの指を何度か噛みました。ケガはしませんけどね。 怒る元気が残ってくれてるのがうれしい。 ここ2、3日寝ないで心配しましたが、ようやく身体を横たえてくれました。 寝ないでウロウ…

無防備

暑かったからでしょうか、こんな格好してます。 自分の布団だと思ってるようです。

定位置

最近のジャムの定位置です。 少し高いところが好きなんですね。 段ボール箱の上に、シーツひいてやりました。 昔は、押し入れの中やタンスの上に隠れてたのですが、近頃は寄ってきてくれるようになりました。

枕として

枕を枕として使ってるニャンちゅう。 どんな夢、みてるんでしょう。 今日も、ミュウミュウの点滴に通う。 行きしなは不安いっぱい、帰りはホッとした気持ちになる。 毎回同じ。 母は、病院で食事ができてるらしい。

天国はまだ遠く

図書館、早く開いてほしいな。 しかたないので、本棚の文庫本読む。 もう読んだし分かってると思ってた本が、へーこんな話やってんやと新鮮。 半分くらい読んで、映画も見てみた。 エピソードや会話はそっくりやねんけど、順番が違うと違和感があった。 それ…