いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2020-03-02から1日間の記事一覧

お雛さん

ようやく飾った。 何年ぶりやろ。 なんとか間に合った。

野村の見立て

野村監督追悼読書、第二弾。 2011年に出た本。 その年の各球団の見立てが、ルーキー、捕手、投手陣、打撃陣などのジャンルでまとめられている。 うちの球団のページが巡って来ると、ヒヤヒヤしながら読んだ。 このころ新人だった大野は、今やエースとなるこ…

紀伊山田駅

道路から歩道橋みたいなのを渡ろうとしたら、そのしたに和歌山線の線路があった。 駅はどこかとよく見たら、すぐ下でした。 電車が来るのが1時間後なので、橋本まで自転車で行くことにする。

やっちょん広場

JAのお店。 残念ながら、収穫なし。 坂道上って紀伊山田の駅に向かう。

紀ノ川

山から降りて来ました。 上りは時間かかったが、降りて来るのはあっという間。 ひゅー。

一言主神社

保育所と一体化していた。村の人たちの憩いの場なんだろうな。 ここから先はどん詰まりになる。 進行方向を南にとって、坂道を下る。

子安地蔵寺

だいぶ高いところまで登って来た。 庭を楽しませてもらう。

大黒天尊

自転車じゃなきゃ、絶対こないところだなあ。 ひっそりと佇んでいる。

御幸辻駅

ここから西へ向かって進むことにする。

城山支社

今受け持ってる子の前にいたところ。 よく話に出てくる。 そう言えば、プールが二つあんねん、って言ってたなあ。

一願地蔵

案内板に導かれてここまで来たんだけど、人んちの庭みたいな場所にあった。 娘たちのことをお願いする。