いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2018-08-26から1日間の記事一覧

快勝

久しぶりに安心してみていられる試合でした。 打線も好調をキープしています。 どうしたんだろうなあ。 藤島、2勝目おめでとう!

旅人タラン

ブリデイン物語も4巻目。 タランは自分の出自を知るための旅に出た。 苦労の末、羊飼いの父を見つけるが、心が晴れない。 作者は、羊飼いが嘘をついていたことにして、読者の期待を裏切る。 でも、タランの願いはまた息を吹き替えさせた。 自由コモット国で…

三輪山

来た道を駅まで戻りました。 また、箸墓古墳の横を通って。 左には、三輪山。 いい景色でした。 奈良へ行くか桜井に戻るか相談の末、桜井に戻ることに決定。 行き当たりばったりの夫婦です。

三輪山本

ここです。 前にたまたま来たことがあって、昨日テレビで見た時アッと思いました。 テレビの力は大きくて、お食事どころは11時からなのにすでにたくさんの人でしたし、次から次に車がやって来ます。 電車の駅から歩いて来るのは僕らくらいなもので、皆さん車…

箸墓古墳

万葉の香り漂う地名ですね。 いや、もっと前か。 行き先は古墳じゃなくて、そうめん屋さん。 古墳の手前を曲がります。

桜井

近鉄で来て、JRに乗り換え。 纏向まで行きます。 テレビを見て嫁さんが行きたいと行ったので、そうめん食べに行きます。 自転車旅はおあずけ。

定位置

朝ゆっくり出かけたので、ニャンちゅうと過ごす時間がありました。 いつもの階段の上り口でお見送り。 今日も出かけて、ゴメンね。