いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2015-08-18から1日間の記事一覧

特急ふたつ

福知山の駅で、はしだてさんとこうのとりさんが仲良く並んでました。 はしだてさんは京都丹後鉄道の車掌さんが乗って天橋立まで、こうのとりさんはJR西の車掌さんが乗って城崎温泉まで行くのです。 特急には縁のないぼくが乗った電車は、このあと人身事故の…

餘部橋梁

こんな景色を見ることが、今回の旅の目的の一つでした。

水底の棺

著者初の歴史もの。 山梨県の生まれだけど、大阪に住んでるそうな。 それで、狭山池のことを書いたんですね。 ゆうがかわいそうだったなあ。

東浜

駅を降りたら、波の音が聞こえてきました。 列車に乗っている間は、波に音があることを忘れています。 駅から10秒歩くと、すぐ砂浜が見えました。 うわー、来てよかった。とてもいいところです。 右にも左にも、ずっとこさ砂浜が続いています。 そして、人が…

晴れました

今日は晴れましたよ。 晴れたら晴れたで、あれこれ迷うもの。 一畑電車でスポーツサイクル借りに行くか、松江をも少し堪能すべく神魂神社を見にいくか、鳥取までもどって駅そばの温泉につかるか。 さあ、どうする、どうする。 結果、鳥取が勝ちました。 とい…