いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2013-08-17から1日間の記事一覧

トワイライトエクスプレス

たまたま乗り換えの時間待ちしてた新津の駅で出会いました。 かっこいいですね。 顔がエイトマンに似てるなあと思いました。 写真撮りまくりでした。 一端の鉄ちゃんみたいです。

上じい

瀬尾まいこさんの本を読んでたら、無性に玉子丼が食べたくなってきました。 新津の駅で玉子丼食べれる店を探しましたよ。 実際食べたのは親子丼でしたけどね。 すぐに影響される質です。 昨日も、きいろいゾウを読み終わってから、グッナイベイビーを思わず…

奥の細道最上川ライン

新庄から余目までは、陸羽西線。 帰りは、川側に座れました。 最上川の舟下りがチラッと見えましたよ。

ぜーんぶ庄内米

遥かかなたまで続く田んぼ。 これみな庄内米なんでしょうか。

自動車学校

レンタサイクル借りといて、観光地見ずに自動車学校だけ見にいくって、アホですね。 でも、念願叶いました。行ってよかった。 ちゃんと記憶通りのところにあってくれました。 校舎というか、建物が昔のままなのが何とも言えません。 暑い中、空き時間はこの…

泉田川の岸で

最上川の支流の泉田川の岸で長ーい休憩。 31年ぶりに自動車学校を見てきました。

知らなんだー

9時前に新庄に到着。 羽越本線から乗り換えた陸羽西線は、ほんとにひなびたローカル線。 でも、新庄に着くとそこには新幹線が止まっていました。 山形新幹線って、新庄まで来てたんですね。

早朝決起

起きれました。 4時56分発の快速に乗れます。 さあ、懐かしの新庄に向けてしゅっぱ〜つ。