いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2012-08-22から1日間の記事一覧

つづき

土手に沿って走ります。地図で確認すると、神社のところを曲がる。 ありました。池神社。 ながめの丘公園に到着。良い景色です。 最後にたどり着いたのが、唐古・鍵遺跡。 吉野ヶ里と同じくらいの貴重な遺跡らしいのですが、吉野ヶ里には完全に負けていまし…

田原本ぶらぶら

駅前の観光案内所でレンタサイクルを借り、まずはここへ行ってみてはと勧められた考古学ミュージアムへ。 田んぼの向こうに立派な建物が見えてきます。 入り口にはせんと君と初めて見るマスコットが。(楼閣くん!) この建物の中には図書館もあり、自転車で…

階段にて

木の床が涼しいみたいです。 お気に入りの場所。

観戦

空気のいい方々たちと京セラで野球観戦しました。 ふだんそういう姿は見られたことないので、 応援歌歌うのも気恥ずかしい。 でも、いっしょに応援できて、うれしいことでした。 久慈ファンさん、遠くからはるばるありがとうございました。

青山町行き

午前中は家事にいそしんでいましたので、昼から出発。 田原本という所に、行ってみようと思います。 電車の行き先表示を写したかったのに、とってもみにくいですね。