いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2012-04-19から1日間の記事一覧

国語辞典

学年で相談して、来週の参観、国語をすることにしました。 国語辞典の使い方のところです。 でもまだ全然イメージがわきません。 だれか、国語辞典の実践知りませんか。

近場ラン

やっぱり雨になりましたね。 小雨の中走りました。どうせ汗かくし。 近くの中学校を二周して、高速の下を戻ってきました。 準備運動しっかりやったのに、走り出してすぐ足が痛くなってきました。長いこと走ってなかったから、ホントなまってます。 ふくらは…

新しい支援学校

来年からできる新しい支援学校の書類が今日届いたそうです。 うちの区は、大きな道路で分けられて、北は元の学校南は新しい学校になります。 今の学校はそのままだけど、前の学校は新しいところに転校になります。 去年まで受け持ってた子が気がかり。

時間割

やっとできあがりました。うちのクラスがいちばん遅い。まあいいや。 参観には何とか間に合うし。

Twinkleひかりもの

忙しいと本が読めません。一冊読むのにどんだけかかってることやら。 この本は、関西在住の作家が、主人公は中学生ということと、ひかりものが出てくるという条件で書いた短編集。 ひこ・田中さんも書いてたので思わず借りた一冊です。

ニャンちゅう

あまりかまってやれないんですけど、幸せそうな顔してます。