いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ホー ン

帰りに職場から「買って帰るものある?」って聞いたら、3つ嫁さんから頼まれました。
忘れたらいけないので、掌に書いておきました。
自転車で帰り道のスーパーによって、ポカリと白身魚と、えーとそれから何だったっけ。
聞いた時にはちゃんと覚えていたのに。
でも心配は無用。手に書いてありますから。
でもね、手袋してたんですよ。取るのめんどくさいな。
しばらく思いだそうとしていましたが、どうしてもだめ。
仕方ない、手袋取りました。
そしたらなんと「ホーン」と書いてあるではないですか。
ホーンとは何ぞや。
うーん、ホーン?何それ?
呆れられるの承知で、また嫁さんに電話。

正解は、ホーレン草でした。略してホーレンと書いたうちの「レ」が消えかかってたのでした。
ホーン158円。
ちょっと高いぞ、ホーン!(ホウレンソウに当たるなヨ)