いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ダビング屋さん

大会の分科会で使う動画をやっと用意できたのですが、焼いてもらったのが何とブルーレイディスク
パソコンで読みとれないので、プロジェクタで写せないのですね。
それで、ブルーレイ → DVDにダビングしてもらおうと梅田の大きなお店に行ったのですが、あまりそんな注文はないらしく、いろいろ調べてくれてやっとできると分かったのですが、出来上がりが8月中旬になるとのことで断念。
フミが調べてくれた第3ビルの地下の怪しいダビング屋さんに行くと、できるとの返事。
今日中にほしいんですけどというと、割り増しになりますが、と引き受けてくれて無事ダビング完了。
これでようやく今までの苦労が報われます。