いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

左利き

同僚のセンセが七夕の短冊にノリ貼ってるのを見て、左利きですかって聞いたら、ヤッパリそうでした。
今日初めて気がついた。
エンピツとお箸以外は左なんだそうです。

左利きの人って、芸術的なセンスがあるのですよね。

ぼくはただの右利きだけど、自転車乗るのだけがぎっちょなんですよね。

スタンド立てる時困るって話したら、めっちゃ共感されました。
自転車の鍵する時もイヤだそうです。

それと、自転車おして地下道の坂を通る時。
必ず向こうから来た人とぶつかるんですよね。

あと、自動改札通る時、手がクロスになるんだそうです。
これは初めて知りました。