いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

蛍光灯

帰ってきたら、アキがぼくの机で勉強していました。自分の机の電気が切れたんだそうな。
テスト前日に電気が切れるなんて不吉かもしれませんが、今まで精一杯力を出し切った証拠だと無理やり思うことにします。
ま、どうせ今日は仕事しないし使ってくれていいんだけど、一応買いに行くことにしました。
ジャパンに着いて入り口を入った所で財布を忘れたことに気づきUターン。
でも、もしかしてまた落としたかもと思うと、急に不安が膨らみました。
家に帰るとさっき着替えた服のそばにおいてあり、ホッとしました。
再びジャパンに行ってさあ今度こそ買えるぞと思ったら、なんとなんと30型がないのです。
電球だけ買ってサッと帰る計画が崩れてマンダイへ。ところが、そこにもなし。
どうやら30型の蛍光灯は一般的ではないようでした。

明日はいよい保健師のテスト。明々後日が看護師試験です。
ぼくは朝早く起こすくらいしかできませんが、小さなことでも応援してやりたいものです。