いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

心臓

朝、立ち番だったので社長さんと少ししゃべれました。
先々週からお休みされている6年の主任さんが、当初伝えられていた胃の病気ではなくて、心臓の血管の病気だということを知らされました。
6年を持ちながら生指部長と視聴覚を兼任され、ほかの人の分まで仕事を引き受けてくださる人です。
とても真似はできません。
うちの管理職はいい方たちなので、ほかの人にしわ寄せがいかないように自分たちが動いてくれていますが、みんな命をすり減らしながら働いていては体がもちません。
病気になったら安心して休める働き方をしないといけないなあと痛切に思います。