いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

コオロギ

いつもネコの餌を買うペットショップで、昨日コオロギを買いました。
コオロギたちは、大きさでL.M.Sにランクづけされてるんですよ。ちょっとかわいそうですね。
21匹買ったら、 ビニール袋に入れてその中にちぎった新聞紙をいれてくれました。
押し合いへし合いして死なないようにでしょうか。

鈴虫用のマットをひいて、爪楊枝にさしたナスビを入れてやったら、すごい食欲でした。


今朝教室で子供達とご対面。
さっそく脱皮したのもいて、理科のお勉強にも役立ってくれます。
給食にでたブドウをあげた子がいて、食べた食べたと喜んでました。

放課後、三つに分けて二組と三組に届けて来ました。
早く大きく育って、鳴き声を聞かせて欲しいな〜。