いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

フミと図書館

朝約束していたので、仕事から帰宅してから、フミと中央図書館に行きました。
卒論の資料を探すのが目的です。
「相談」のカウンターで、「介護関係の本はどこですか」ときくと、「社会福祉」のコーナーを教えてくれました。
そこのたなから題名に「高齢者虐待」と名のつく本をどっさり借りてきました。
フミのカードは、まだ小さいときにぼくに抱っこされていったときにつくったもので、係の人に笑われたそうです。なんせ15年ぶりくらいで使ったものですから。
「虐待」の本ばかり探してたので、帰ってきて野球のテレビつけて「逆転!」と叫ぶと、フミが「エッ、虐待!?」と変な顔してました。