いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

駆け込み寺

アキが帰ってくるなり「駆け込み寺〜」と情けない声を出すので、見ていた野球を中断して散歩に出ました。
(我が家のしきたりで、悩みの相談はたいてい歩きながらします。)
つき合いだしたお相手さんのことで悩んでるとのこと。
近所の神社まで行って帰ってきましたが、まだ気持ちは収まらないようでした。
帰ってきたら逆転されてました。

アキがご飯食べてから、ちょっと遠いスーパーまで悩みの相談第二段。
いろいろ話してるうちにアキの気持ちもよく分かってきて、そうするといつのまにかアキも落ち着いてきて、切り替えができたようでした。
あとでいいメールが返ってきたらしく、幸せそうな顔してました。

野球は奇跡的に追いついたけど、最後の最後にとどめを刺されてしまいました。勝てない悩みはなかなか解決できません。