いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

同僚のありがたみ

めまいが収まらず、職場に行けば何とかなるか〜と思いましたが、同僚のお二人が帰ることを勧めてくれ、電車で帰宅しました。
耳鼻科に行くと、良性発作性頭位変換性めまい症といわれました。
頭を動かすとくらくらするめまいだそうです。
そういえば、自転車で横を向くとくら〜となってました。
まっすぐ歩けない、後ろに倒れそうになる、立ってると気持ち悪いという症状でした。
もらった薬を飲んで横になったものの、それがまた頭の位置を変えることになってしまったようで、天井がぐるぐるまわって、全部吐いてしまいました。
まるで洗濯機の中にいるような感じでした。
どうやら高齢者に多い病気だそうです。
歯は入れ歯になるし、めまいはひどくなるし、歳には勝てないものですねえ。