いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

なりたい自分

白か黒か、右か左か・・・世の中の人を二つに分けると、色んな分類ができます。

たとえば、

�@情の熱い人  と  �A冷酷な人

自分では自分のことを�@だと思っているんだけど、他人からはなぜか「冷静な人」(あんまりいい意味じゃない、たぶん)と思われることが多い。

�@感情を表に現す人  と  �A内に秘める人

では、�Aにしかなれないし、そうありたいと思うのも�Aです。

�@考え深い人  と  �A浅はかな人

これはもちろん、�@でありたいと思うんですが、現実はいつも�Aで自分にがっかり。

�@巻きこむ人  と  �A巻き込まれる人

なら、�@のような人は大嫌い。であるなら、�Aかというと、巻き込まれるのもごめんなので、できるだけ巻き込まれないように火の粉を払って生きています。

とかく職場は生きにくい。