いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

オロナイン

夜の11時まで開いてるスーパーに猫の餌を買いに行く。
「行ってくるけど、何かほしいものは」と声かけると、アキの答えは「オロナイン」。
探したけど、やっぱスーパーには置いてないようでした。
ジャパンも11時まで開いてるので、かすかな望みを抱いて遠征。
いつもは薬のところはカーテンで仕切ってあるのですが、今日は開いていました。
でも、「この時間は薬剤師がいないので第一種は販売できません。」と書いてありました。
店の人にオロナインありますかと聞くと一緒に探してくれました。
箱の色で発見。
買えますかと聞くと、買えますよといううれしい返事。
行った甲斐がありました。