いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

初日

もうすでに3学期が始まっていたみなさん、お疲れ様です。
うちも今日からスタートしました。
始業式があって、11時半まで子どもたちと過ごして、昼ご飯は外で食べ、5時過ぎまで大した仕事もしてなかったのに、帰ってきたら疲れて寝てしまいました。
さっき起きたところです。

同僚の先生が娘さんとの楽しいひと時を過ごすために二人でイタリアに行かれたそうです。
日本語が通じない中、ボディーランゲージで乗り切ってこられたとか。さすが大阪のおばちゃん。
イタリア人は「生きることを楽しんでいる」と聞かせてくれました。
ぼくたちも3学期は生きることを楽しみましょうと語り合うことができました。