いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

ドキドキ

学校の劇鑑賞で中国雑技団の究極の芸をみました。
ムチの芸というのもあって、ものすごい長さのムチでバシッと向かいの人が持った新聞紙を切り裂くという芸があったのですが、そのあとだれか出てきてくれと言うので仕方なく前に出ました。
そしたら、花を持たされてそれをムチでたたき落とすというのです。それもムチを持った人は目隠しをしてです。
でもまあプロだから失敗はないだろうと思ってただ立っていましたら、見事にたたき落としてくれました。
ついでに口に加えた花もバシッと成功。
思ったほどドキドキしなかったのです。
あんまり心が感動しなくなったのかな〜と思ってましたら、夜のクライマックスシリーズは息詰まる投手戦。
引き分けなら敗退。
諦めかけていたら、土壇場でホームラン。
すごくドキドキしました。