いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

研究推進部会

部会のメンバーは7人。
毎月図書室で話し合います。
今日は、9月に行った3年漢字の調査の結果と漢字一字プリントの使い方が議題でした。
3年の漢字をグラフにすると、07年度5月→07年度2月→08年度5月→08年度9月と着実に良くなっています。
今まで、なかなか力がつかないなあと思っていたのに、最初ばらばらだったグラフは見事にL字型になってきています。
みんなの励みになりました。
夏休みの終り頃に急に提案して学年ごとに作ったプリントは、遅れがちな子もできるように答えをつけようということになりました。
話し合ったことが即実行に移されるのがここのメンバーのいいところです。
会議が終わってから、みなさん職員室で早速答えを作ってくださっていました。
いいと思ったことは実行に移す。
素敵な人たちが集まってくれているなあと思います。