いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

またまたまた転入生

今日こそ放課後に冬休みの宿題のまるつけをすまそうと思っていたのに、転入生のお金の計算でつぶれてしまいました。あ〜あ。
9月、11月に続いて3人目。
現在3クラスとも同じ人数だったのですが、学年末に転出する予定の子が2人もいるので、うちのクラスということになりました。
もうこうなったら、何人でもおいでなさい、全部引き受けます!という気分です。
新しくきた子はとても人見知りする子で、どうしたものかと思っていましたが、昨日クラスの子が家に遊びにいったみたいで、お母さんもホッとしておられました。