いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

一日がかりで

午前中は保育所に行って、その後は幼稚園から来てもらって、新一年生の子ども達の様子を詳しく教えていただきました。いろいろなエピソードを聞くにつけ、会うのが楽しみになってきました。
先生方は、細かいところまで世話をして、かわいがっておられますね。
午後はいよいよ組替え作業。
102名を3クラスに分けます。
生活面、家庭環境、住所などを考慮して、均等になるように分けました。でも、ふたを開けてみなければどんなクラスになるかは分かりません。
期待と不安が入り混じった気分です。
気がつけば6時。
入学式までに、できるだけの準備をしてあげたいものです。
ぼくは、3組。名札の色は青だそうで、なんだかうれしくなってきます。