いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

やっと

今日は主夫してます。
嫁さんはパートに、子どもたちも朝から塾。12:10に帰ってきて、すぐまた午後の部に行くので「家にいる時間があんまりない〜」とアキ。
自転車がなく、古いのを引っ張り出して空気入れて、買い物に行きました。ちょっと電話もかかってきたりなんかして、時間に間に合うかあせりました。
昨日作ったハヤシライスをあっためて、買ってきたお惣菜を並べて(こんなんで主夫してるって言ってたらおこられますね)、野菜ジュースもスタンバイしてっと、ちょうどいいタイミングで「ピンポ〜ン」。続いてフミも「ピンポ〜ン、ピンポ〜ン」。2人一緒に食べさせることができました。楽チン。
今日は外は寒いらしい。手袋はめさせて送り出しました。
洗濯物は冷たくて、乾いてるのか乾いてないのかわからないけど、まあいいや。取り入れないと次のが干せない。
やっと年賀状に取り掛かれそうな気がするのですが・・・あっ、また洗濯機がピーピー呼んでます。干しに行かねば