いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

小1のお子さんがいるそうです

今日、向島家庭塾にこられたルポライターの方は、小1のお子さんがおられるんだそうです。
今回の取材は、公私共にワクワクの取材だったでしょうね。写真も撮っていかれたそうです。
記事は、雑誌「世界」の3,4月号に連載され、家庭塾のことは4月号に載せてもらえるようです。
仕事関係の周りの女性はみんな帰宅が10時を過ぎるとのこと。そんな家庭でもできる生活づくり・学力づくりは・・・・と質問されたので、家庭塾のNさんは、「子どもと関わる時間が持てるように、仕事のあり方こそ変えてみては」と答えたそうです。さすが!