いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2023-03-24から1日間の記事一覧

ベンチ

こころ旅ファンの方がおられたら、もしかして覚えておられるかもしれません。 お手紙のゴールになった消防署前のベンチです。 お手紙の主は確か岡山の人で、朝早くに家を出てここ京田辺までペンフレンドの彼女に会いに来たのでした。 ベンチに座って彼女とキ…

新田辺

原戸籍謄本は、岸和田だけでは全て揃わず、京田辺まで取りに行かなくてはならなくなった。 ひえー。予想外の展開。 行くしかないか。 京田辺市は、一休寺のあるところです。 近鉄新田辺駅から歩いて京田辺市役所へ行きました。

タマネギ

さすが泉州地方。 タマネギ、安い。 思わず買ってしまいました。 アホやなあ、重たいのに。

岸和田城

お城がある町っていいですね。 だんじり祭りはあんまり好きじゃないけど、静かなお城の佇まいは好きです。 母はどんな気持ちでこの城を眺めたのでしょうか。

五風荘

今は料亭になっています。 もともとはお城の敷地。 すてきな日本庭園があります。 母も連れてくればよかったなあ。

岸和田高校

お城のすぐそばにあるのがうらやましい。 いつも電車から眺めています。

岸和田市立図書館

何度か前まで来たけど、まだ入れたことありません。

チェリオ猫

商店街から路地に入ると、自動販売機の上に猫さん。 いいとこ、知ってますね。

岸和田駅

母の原戸籍謄本をとりに来ました。 弟が仕事が忙しい中、郵送で取り寄せてくれたのですが、それは新しい戸籍謄本でダメだといわれました。 手続きのための書類を揃えるのも苦労しますね。 この歳になっても、知らないことだらけです。

今日も元気です

ちびのすけ。 朝ごはんもそこそこに、朝一番から遊んで欲しそうです。 ごめんよ、帰ってきたらいっぱい遊んであげるからね。