いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2021-08-30から1日間の記事一覧

手続き

長女が会社を早引きして、区役所に行くのに付き添いました。親バカです。 係の人が新しくなった苗字で呼んで、長女がはーいと答えて立ち上がった時、なんとも言えない複雑な気持ちになりました。

駅スタンプの世界

坪内政美さん著。 この人は、四国在住。 北海道、東北、関東・甲信越、東海・北陸、近畿、中国、四国、九州の各ブロックに分けて、代表的な駅スタンプを紹介している。 お宝度を星マークで記載し、保管場所の情報も貴重。例えば、「駅前の理髪店で保管」のよ…

大和川看板

この大きな看板は、ぼくにとって忘れられない看板。 この足元に段ボール箱が置いてあって、その中にニャンちゅうが捨てられていたのです。 2008年9月15日のことでした。

近鉄線

河川敷の道を一路東へ。 信号がないので、走りやすいこと。 近鉄線のあたりで、土手に上がりました。

大和川橋梁

阪和線の鉄橋です。 向こう岸は、浅香駅。 関空快速は停まりません。

浅香の千両曲がり

いつも電車の窓から見ている景色を、見に行くことにしました。 大和川の河川敷へ出る道は、くねっと曲がって秘密っぽい通路です。 この辺りは、浅香の千両曲がりといって、ずっと西に流れているはずの大和川の流れがぐりんと不自然に曲がってるところです。 …