いちばんべったこ

tabi noti dokusyo tokidoki guti

2020-10-22から1日間の記事一覧

水防倉庫

そういえば、大和川にもこんなのありました。 中に何が入ってるんだろう。

3人組

階段のところに、カラスを狙うネコさん。 よく見ると、3匹いました。

貨物列車

赤川鉄橋の下をくぐる。 前は踏切があって、渡れた気がするんだけどなあ。 もともと城東貨物線だったからか、今も貨物列車が通って行きました。

淀川のネコさん

ニャーニャー泣きながら、寄ってきてくれた。 ここは、ネコにとっても平和な場所ですね。 この子も、サクラ耳だ。

淀川

歩道橋を渡り、淀川の土手に上る。 やっぱり、大和川より広いなあ。 どうせだから、土手の上ではなく、河川敷の道を歩いてみよう。 オレンジコスモスがいっぱい咲いていた。 この景色を独り占めです。

自動車文庫

図書館で、久々にネコ以外の本を借りてみる。 読めるだろうか。 帰りは、淡路の駅ではなく、だいどう豊里駅まで歩いてみることにする。 外に出ると、自動車文庫が停まっていた。

長生き猫の暮らしとお世話

この本もよかった。 猫を看取った人の体験談が豊富だった。 病気の解説は、読んでいて辛かった。生き物である限りは、避けて通れないことなんだけど。 いつまでも元気でいられるわけではないので、なるだけたくさんかわいがってやりたい。

木登りネコさん

線路端の細長い公園。 白ネコさん登場。 スズメを狙っています。 木登りも上手。 おや!オッドアイさんじゃないですか。 ちゃんとサクラ耳ですね。

初ネコさん

徒歩で図書館方面へ。 打ち捨てられたような街並み。 初めて会ったネコさんにご挨拶。 左耳がペタンとなってオシャレです。 なんだか、武田花さんになったみたい。

自転車屋さん

地図を頼りにたどり着きました。 ぼくのダホンはここで買ったのですが、駅とは反対側の支店で買ったので、この本店に来るのは初めてです。 実は買ったお店に電話したつもりが、間違って本店にかけていたのでした。 でも、支店はコロナの関係で土日しか開けて…

えらいことになってる

JR淡路まで来ました。 いつもは自転車にいろんなとこ連れて行ってもらうんだけど、今日は自転車を連れてきました。 フロントホイールを修理してもらいます。 淡路の駅降りたら、えらい工事してました。 へー、また鉄道ができるんでしょうか。 阪急線の上をJR…